嫌韓日本人と親韓日本人

嫌韓ゆうじんと親韓けんごがお互いの主張をぶつけ合う!!

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1012

日本からみた韓国って…  

こんにちは!!

台風がそろそろやばくなってきて
外出も憚られる状況なので
ブログ書きます(^q^)

日韓首脳会談行わず 来週のASEM 政府高官「必要ない」
- 政治・社会 - ZAKZAK

2、3日前の記事ですが、
ちょっと気になったのでこれについて
書いてみようかと思います。

ASEMというのは「アジア欧州会議」というやつでして
アメリカさん抜きでASEAN+3(日本、中国、韓国)と
EU加盟国が関係強化のために話し合いましょう
というなかなか重要な国際会議なのですが、
国際会議というのは首脳同士の個別会談も行われるわけです。

特に日本と中国、韓国は全く首脳会談が行われない異常事態に
陥ってますから、各国が注目しますよね?

それなのにあえて「韓国とは会談をしないしそもそも必要ねぇ」
っていうのはここに日本の姿勢が現れるわけです。

ここまで地理的にもすぐそばで経済的にも関係が深い
2カ国間の首脳会議を「必要ない」と
政府高官に明言されてしまう韓国って…

関係の悪化が原因というのも
間違いなく先日の産経元支局長の在宅起訴の絡みです。

ここは日本は絶対に引いてはいけないところで
よくしたり顔でそれとこれとは別だなんて書いている記事もありますが、
単純に日本がなめられている現状を何とかしないと
ロビー活動によってさらに日本の地位を下げられちゃう!!

こういう安倍政権の
毅然とした態度で望むことに異を唱える人がいます。
同じ日本人でありながら彼ら彼女らの意見は
なぜか中韓におもねっている場合が多く、
さらに中韓の意向に沿う、機嫌を取ることが
日本の平和につながると主張します…

果たしてそうでしょうか?
またそれで得られる平和を望むのに
なぜアメリカの傘によって得られた平和を嫌うのでしょうか?

もちろんアメリカの傘にいる現状は正常ではありません。
ここを何とかすべきなのは明白です。

ってこれは今日のテーマにそぐわないですね(;´∀`)
またこういう話は今度しましょう。

話を戻します。
ようするに今回ぼくが言いたいのは、
韓国(朴槿恵政権)はセウォル号の事故という国内問題に向きすぎていて
日本抜きでは運営できない自国の国家事情を軽視したという
早くも李明博政権末期と同じ状況になったわけです。

日本から見た自国の立場を未だにわきまえず
日本と並んだと外面だけは先進国を気取る…
そんな国が韓国であり朝鮮民族のメンタリティなのです。

そのような国を様々な面で受け入れるような政権には
今後も投票しないようにしたいですね(;´∀`)

ではでは


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram

応援お願いしますm(__)m

Posted on 2014/10/12 Sun. 18:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 高村さんって難しい立場なのね(´・ω・`)  |  ジバニャンに会ってきた! »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://japankoreablog.blog.fc2.com/tb.php/10-a8034a01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お知らせ

blogram

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

▲Page top

