嫌韓日本人と親韓日本人

嫌韓ゆうじんと親韓けんごがお互いの主張をぶつけ合う!!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1020

高校中退で人生ドロップアウト  

こんばんは(・∀・)

けんごです!!!!!!

実はぼくは高校中退してまして
そのことは今でもすごく後悔してることなんですが、
こんな記事を見つけたのでご紹介します♪

「いろいろな生き方知って」 高校中退者向け塾運営の一般社団法人がサイト開設
産経WESTより


ヒラケゴマプロジェクトというサイトで
中退した人たちのインタビューを載せて
中退しても立派に働いている人はいる、
人生の終わりというように考えないで欲しい
ということみたいですね…

サイトはこちら⇒http://www.new-look.jp/?p=26

この塾が母体というか
運営しているみたいです↓↓

logo2_wb_250-100-300x120.jpg

そうですね。
この歳になって思うのは、
中退しても人生は実際終わりじゃあないし
してからのほうが普通は長いんですよね。

ぼくの場合は100%自分のせいで中退したって
いうのもあるんですけど、
止むに止まれぬ事情の人も
たくさんいらっっしゃるでしょうから、
諦めるのは早いし、
現にぼくは中退しても
今は普通に働いて普通に生きてます(^^)

「人生は基本的にはタイミングと運」ってのが
ぼくの座右の銘なので
条件さえそろえばだれでもなんでも出来るんだと思います。

さっきも言いましたが、ぼくの場合は100%自己責任なので
(ようはただ単に勉強しなかっただけ)
今は中退したことは後悔しています。

回り道を何度も何度もして
ようやくまともな人間になれたので、
無駄な時間を過ごしたなぁって

コンプレックスもとんでもないですしねw

だからいまぼくみたいに勉強してなくて
中退して働こうって思っている高校生がいたら
絶対に止めろと言いたいです。

後悔って今は出来ないんですよ!

歳をとって、働き始めてから勉強って
難しいんですよ!!

お金も時間も場所も全て外に用意してもらえて、
そんな幸せな環境って今後一切訪れないんですよ!!!

今は我慢しようよって言いたいです。

でもぼくみたいな事情の人って逆に少ないと思うんですよね^^;

だからそういう人を元気づけるっていうか
ホントは選択肢がこんなに多いんだよって
示してあげる取り組みはすごく尊敬します(・∀・)

特に今はぼくの頃とちがって、
情報が氾濫してますから
若い高校生には逆に取捨選択ができないと
思うんです。
なら大人がせめて示してあげれれば
それだけ間違った道を歩まないですむかも
しれません。

人生長いですから
諦めずに少しでも楽しんで生きていければ
しあわせですよね!!

ではさよなら!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングならblogram
応援お願いしますm(__)m


Posted on 2014/10/20 Mon. 01:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 朝日の社長ってただのアホ…?  |  好きな『ジャーナリスト』は田原総一朗 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://japankoreablog.blog.fc2.com/tb.php/17-4f9383f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お知らせ

blogram

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

▲Page top

