嫌韓日本人と親韓日本人

嫌韓ゆうじんと親韓けんごがお互いの主張をぶつけ合う!!

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1011

産経前ソウル支局長が起訴されて・・・  

けんごです!

ある意味韓国を象徴するような事件ですね^^;

産経前支局長裁判 判事3人の合議に=「重要性考慮」
2014/10/10朝鮮日報より

先日のゆうじんのブログ記事ではゆうじんの見解を述べてたみたいですので
今回はぼくの番です!!

ちなみにぼくも全く法律とかには疎いです^^;
それでもなんとかかんとかやってみますよ!!

ところで今回の一連の流れははっきり言って
親韓派設定のぼくですが、フォローなんて
無理デス(´Д⊂ヽ

↓ただ、twitterでこんなこと言ってる人がいました↓
GetAttachment.jpg
画質ヒドい\(^o^)/

モロ2ちゃんから引っ張ってきた画像なんで許してください^^;

読みづらいと思うんで
赤線引いてるところを引用しますね!

↓以下引用↓
「御嶽山の噴火の際に、
安部首相が奥谷禮子さんと密会していたために
救助が遅れたというレベルの話」
twitter 小倉秀夫

↑引用終わり↑

これは今回のどこが名誉毀損に当たるかってのを
日本で言うなればってことだと思うんですが、
このあとに
真実であると証明出来なければ法的責任仕方なし
というふうに続きます。

ふむふむという感じです。

上にも書きましたが
法律には詳しくないので正しいのか間違っているのかは知らんですw

ただ非常に例としてわかりやすいなと思うんです。

この小倉さんのツイートに対して非常に多くの
リツイートがあるようで、
かなりアツいツイートの応酬になっておりますw

それ以外にもちょっと色々アレな内容も多いので
そりゃまあしょうがないでしょうけどね^^;

多分小倉さんは産経や所謂ネトウヨと呼ばれる方々が
思想的に嫌いなんでしょう。
なので色々アレな感じなんですよ。

でも引用したツイートは非常にわかりやすいなと思うわけです。

名誉毀損が日本では親告罪、韓国では非親告罪
ということらしいので
日本では安部首相自身による告発が必要ですが、
韓国では「こりゃイカン」と一般人が思って告発すれば
検察も動いちゃう。

いや、こう文字に起こすと
なんか言葉狩りがすごいことになりそうですねw

非常に為政者にとって都合のいい法律なのかな?

なので日本人から見ると非常に不可解な事件ですが、
ただ単に加藤さんが不用意だったとも考えられるんですね。

いまぼくはこういう形でブログを始めましたから
韓国よりにニュースを見ようと努力しております。
そうすると見方が変わるので
捉え方がまた違ってくるんですよ!

これってすごくおもしろいですw

ただこうブログで文字にするとまだ慣れてないので
無理矢理感が出てきてしまうのはお許しください^^;
なんとか今年中に立派な「ネチズン」になってみせます!!

さよなら(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ

応援お願いしますm(__)m

Posted on 2014/10/11 Sat. 02:28 [edit]

CM: 0
TB: 0

« 韓国と北朝鮮のプロレスでは?  |  ゆうじん日記 »

コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://japankoreablog.blog.fc2.com/tb.php/7-2105dbfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

お知らせ

blogram

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

▲Page top

